みなさんご無事ですか。|よだ歯科医院|千歳烏山の歯医者・歯科

MENU
ご予約・お問い合わせ Tel.03-5315-5720

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-27-10 千歳烏山メディカルセンター4F

みなさんご無事ですか。

こんにちは。
よだ歯科医院の依田です。

みなさん、無事に過ごされていますか。
まったく無傷な方はそういないでしょう。
仕事が無くても困るし、ありすぎても困るし。
ちょうど良いところを目指すのでしょうが、なかなかうまくいきません。
いつでも不特定要素が多すぎて、コントロールしきれません。

このたびの新型コロナウイルス感染拡大も想定外の不特定要素。
しかもかなりの大波です。
この時代を生きていくために行動してきた方たちに、動くな。しゃべるな。
ですもんね。
感染拡大防止のための自粛、しゃべるとうつる、マスクはマナーになりました。

手洗い、うがい、消毒、滅菌、
ばい菌、ウイルス、ばい菌、ウイルス、
ばっちい、病気になる、感染する。
不安と恐怖ですかね。
治療薬とワクチンができれば安心なのか。
日本はきれいすぎるのに、もっともっと潔癖に向かってしまう。
とにかく極端なんですよね。
空気はきれいですけど、雰囲気は暗くなってしまっています。

なんとか耐えています。って、それでは済みそうもありません。
待ってちゃだめみたいですよ。
いやな流れにも流されながら、
さらに個性もだして、みなさんに感謝されるような仕事もして、
生きがいを感じられるように、熱くならないと、
だめみたいなんです。

そう自分に言い聞かせて今月も頑張っていきます。

良いニュースがほとんどない中、小さなうれしいこと。
長年育ててきたセイロンベンケイソウの花が咲きそうです。
35年前に出会ってとぎれとぎれそだててきて。
その時は来るんですね。

 

 

    

 

 

 

 

      千歳烏山の歯医者
      よだ歯医院