令和3年明けましておめでとうございます。|よだ歯科医院|千歳烏山の歯医者・歯科

MENU
ご予約・お問い合わせ Tel.03-5315-5720

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-27-10 千歳烏山メディカルセンター4F

令和3年明けましておめでとうございます。

 

 

 

あけましておめでとうございます。

よだ歯科医院の依田です。

 

冬なので寒いですが、天気はいいですね。

すがすがしく、気持ちが引き締まります。

本日、新年の仕事始めをしっかり迎えることができました。

一日一日の積み重ねで、今年も一年頑張っていこうと思います。

 

外の空気のすがすがしさとは異なり、人間社会では、新型コロナ感染拡大ということで、

どうも明るい気持ちになれません。

難しいのが、目に見えないウイルス騒動となると実際には実感はあまり感じられませんよね。

しかし、世の中が大きく混乱して、多くの人に影響が出て、行動に制限がかけられ、

言論にも制限がかけられ、ている。

これが現実なんですよね。

真実よりしっかりこの現実に向き合わなければ、人間社会は生きていけません。

すがすがしいも現実。

混乱も現実。

 

人間社会をしっかりいきていくことは、いつでも本当に難しいです。

気合をいれて、集中して、目の前のこと、6か月先のこと、1年先のこと、

を考えて頑張らないと、大波にのまれてしまいます。

 

こんな状況でも良い年になるかは自分次第なんでしょうね。

上写真は当院非常階段からの夕日と富士山です。
今月末には夕日は富士山の真上に来るはずです。

みなさん今年も一年よろしくお願いいたします。

 

   千歳烏山の歯医者

   よだ歯科医院