サッカーワールドカップ2018盛あがってますかー!|よだ歯科医院|千歳烏山の歯医者・歯科

MENU
ご予約・お問い合わせ Tel.03-5315-5720

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-27-10 千歳烏山メディカルセンター4F

サッカーワールドカップ2018盛あがってますかー!

こんにちは。
よだ歯科医院の依田です。
 
みなさん、今年の梅雨シーズンは30度越えで、暑くて大変。
といっているだけでは、もったいないですよ。
 
みなさん知っているように、
サッカーワールドカップで盛り上がる必要があるからです。
サッカーに興味のない方もいるでしょうが、
誰がなんと言おうと、サッカーは世界で一番の人気スポーツであり、
サッカーワールドカップは4年に一度しかない世界最大のスポーツイベントなのです。
 
サッカー後進国の日本も5大会連続出場で、
国内でも勝てるのかどうなんだ。と厳しい批判も多くなってきた中、
厳しい評価の方、マイナス思考の方たちの予想を裏切って、日本代表は頑張り中です。
どうせ日本サッカーなんかとか言わずに、信じて、応援して、感動をいただき、
さめた心を熱くしてもらって、人生つまらないことばかりではない。
熱く、燃えて、頑張る。もちろん冷静なことも大切ですが。
サッカーに便乗してプラスの空気をたくさんん頂き、
まわりの方たちにばら撒きましょう。
 
熱し易く、冷めやすい傾向にあるこの頃に日本ですが、
予選リーグ第3戦のポーランドにもし負ければ、一瞬にて冷めてしまうのだろう。
そんな寂しいことは、ありえますが本当にがっかりな未来です。
どうせ~
なんて考えずに応援しましょ。
私たちは日本代表に選ばれた選手ではないので、
頑張って!
て気持ちを送るしかないのですが、
本気で。が大切なのではないでしょうか。
 
こんなことを考えると6月の30度越えで騒いだりしません。
今月もあと少し。頑張ります。
 
ちなみに上画像は
1986年メキシコワールドカップで優勝した
アルゼンチンのスーパースター
ディエゴ・マラドーナの葉書です。
私の先輩に頂いたもので、私のお宝の一つであります。

 

よだ歯科医院