令和3年のダイアモンド富士|よだ歯科医院|千歳烏山の歯医者・歯科

MENU
ご予約・お問い合わせ Tel.03-5315-5720

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-27-10 千歳烏山メディカルセンター4F

令和3年のダイアモンド富士

こんにちは。

よだ歯科医院の依田です。

4月も下旬です。暖かくなり過ごしやすくて気候、季節、天気は良いですね。

しかしながら、世の中の空気は容赦なくよろしくありませんね。

 

新型コロナウイルス感染症の対応で世の中、どうにもなりませんね。

みなさんどうにかご無事で過ごされてますか。

 

なかなか難しい問題が多くて本当に・・・です。

そもそもの基本的なところから見てみると、

感染者、とPCR検査陽性者は

イコールではないと1年位前から言われてます。

PCR検査とは、と調べると何とも気分が悪くなります。

すごく大事な基準というか、教科書の一行目になんて書いてあるか、

というか、入り口の右、左を間違っていたというか。

いまさらいろいろ、最初から間違ってましたなんて絶対言えませんし、

誤ってすむことではなくなってますし。

 

治療薬開発が滞る中、ワクチン開発はめちゃくちゃ早いですね。

この二つがあれば。ですよね。

 

なんにでも良い悪いがあり、裏表があります。

 

歯医者の治療でも、食品の原材料の表示でも、もちろん歴史問題でも。

 

とにかく調べましょう。

日本のために。

ではなく、

まずは、目の前の、自分のために、

それから、一番身近な家族のために。

自分と家族の健康のために、

調べて、勉強することにエネルギーを使わないと前に進みません。

 

今週から、3度目の緊急事態宣言です。

よろしくない空気に流され飲み込まれないように、しのぐために、

調べて、勉強する。

 

こんなときは、瞑想して、心を落ち着かせて、

当院ビルの非常階段からのダイアモンド富士(2021.1.31)画像

でも見て、初心にもどって、気合を入れます。

今月も頑張ります。

 

 

     千歳烏山の歯科・歯医者